ロゴ

ギャラリー使用規約

当ギャラリーをご使用いただくにあたり、利用規約を十分にご理解した上でお申し込み下さい。
ギャラリー利用規約は予告なく変更することがあります。下記内容はコチラからPDFにてダウンロードも可能です

  1. ご利用単位
  2. 使用時間/搬入搬出
  3. 申し込み
  4. 解約について
  5. 展示作品の管理・免責について
  6. 販売
  7. 設備
  8. その他、重要事項
  9. ギャラリー見取り図

1、ご利用単位

貸し出しの場合、ターンアラウンドは基本1週間単位となります(月曜定休)。
日単位で、上映会・ライブ・講演・朗読・ワークショップ・教室等・各種イベントにも貸し出し可能です。

週単位の使用
ターンアラウンド1週間55,000円(税抜き)
ターンアラウンド2週間90,000円(税抜き)

※ギャラリースペースお申込みの方でカフェ側壁面も利用されたい方はオプションとなります。
※1週間:15,000円(税抜き)追加。カフェ営業あり。

日単位の使用
ターンアラウンド1日19,000円(税抜き)

※一日貸しの使用時間は基本下記営業時間通りです。搬入搬出の時間設定ご注意ください。

時間単位の使用(基本壁面展示のない日に限る)
カフェスペースのみ1時間2,000円(税抜き)

※参加人数分1ドリンクオーダー制
※使用時間は営業時間の通りです。準備、退出の時間設定ご注意ください。詳しくはお問合せください。
※機材別

2、使用時間
  搬入搬出

ターンアラウンド営業時間(スタッフ常駐)
月曜日休廊日
火曜日〜土曜日11:00〜20:00
日曜日11:00〜18:00
  • 搬出:日曜日展示終了後 19:00までに完全撤収
  • 搬入:日曜日、前週の作家搬出後4時間を目安に行って下さい。スタッフ立ち合います。(細かい時間設定は前の利用者と相談) また、月曜搬入も可能です。ご相談ください。
  • 【搬入時のお願い】
    作品内容によっては時間延長も可能ですが、くれぐれも段取り良くお願いいたします。(あらかじめ可能な制作、キャプション作成などの作業は事前にお願いします)理由なく大幅な遅刻などはしないでください。お昼休憩などは視野に入れて予定を組んでください。

3、申し込み

  • まずは電話又はメールにてお問合せいただき、後日展示の概要、参考資料等お持ち下さい。
    日程調整の上、ご予約承ります。(作品・展示プランの内容によってはお断りする場合もございます。)
  • ギャラリーの空き状況についてはスケジュール カレンダーをご覧ください。
  • 利用申込書と予約金(前金)5,000円以上を受領した時点で正式なお申し込みとなります。
    残金につきましては搬入日までにご入金ください。(現金又は振込)
  • 七十七銀行 芭蕉の辻支店 普通預金 №5670993 
    口座名義 turnaround代表 関本 欣哉(ターンアラウンドダイヒョウセキモト キンヤ)

4、解約について

  • 会期前2か月以内の解約の場合、原則使用料50%を頂きます。
  • 会期前2週間以内の解約の場合、原則使用料80%を頂きます。
  • それ以降は全額となります。
  • キャンセルはなるべくおやめください。

5、展示作品の管理
  免責について

  • 展示作品については細心の注意を払っておりますが、万一の火災、盗難、地震、不慮の損害等について当方は一切責任を負いません。又、作家、作家関係者が常駐の場合の作品管理はご使用者側でお願いします。
  • 作家不在の場合は当方で管理いたしますが、上記の通り一切の責を負いません。

6、販売

  • レンタル展の場合、売上の10%を会場使用料とは別に請求致します。
  • 企画展の場合、売上の30%を請求致します。
  • カード払い対応。カードご利用の場合(当方端末)、上記%にプラス3%加算させていただきます。
  • チケットの販売については基本的に売上の5%をご請求致します。
  • 額箱、梱包材等、販売に際して必要なものはご使用者側でご準備下さい。詳しくは問合せください。(高額の作品につきましては差し箱等特にご準備願います。当方でも発注できます。)

7、設備
(ギャラリー使用時の料金)

  • ハイビジョンプロジェクター:1日/500円(税込)
  • DVD、ブルーレイプレイヤー:1日/500円 (税込)
  • ビデオカメラ:1日/500円(税込)
  • 音響機材一式:1日/2,000円(※音を発する場合時間は原則20:00までとなります)
  • 展示台×2、壁面用棚、椅子≒30、テーブル×1: 無料

*ターンアラウンド内でご利用の場合の料金です。
※機材は通常利用のみ。音響は必ずオペレーターを付けて下さい。
※作品設置用のビス・釘・工具等は基本的に作品にあわせてご使用者側でご用意下さい。
(こちらにあるものはお貸できます)

8、その他
  重要事項

  • 当方でも広報を行うにあたり、展覧会内容(技法、素材、出品予定点数、プロフィール、コンセプト、作品画像等)を会期2か月前までにお知らせ頂けると助かります。
  • ギャラリー分としてDM・チラシ等最低100枚(出来れば250前後)を、会期1.5か月前までにお持ち下さい。お客様へ配布、郵送いたします。
    ※各施設等へのまとまった枚数の配布は作家ご自身でお願いします。
    ※DM用ロゴ、地図データございます。お問い合わせください。
  • DM、展示タイトルカッティングシート作成承ります。その他印刷物等につきましてもご相談ください。
  • 搬入搬出の運搬代行、設置撤去補助致します。
    ※運搬片道/3,000円~(仙台市内) 市外応相談。
    (展示物のサイズ、日程等によってはお受けできない場合もございます)
    ※作品設置、撤去補助/3,000円~ 
  • 会期中オープニング・クロージング等イベント予定の方はご相談ください。
  • 展示期間中に出たゴミはお持ち帰り下さい。搬出後の簡易清掃につきましてもご協力願います。
  • 建物内禁煙です。
  • 爆音、振動を伴う展示は基本お断りさせて頂きます。(内容ご相談ください)
  • 終了後、壁面・床等を著しく破損・汚損等の場合は修復願います。現状復旧が基本です。
  • 鉛筆による印、ひっつき、テープ等は必ず消して(剥がして)ください。
  • ギャラリー内の設備・備品を汚損、破損、紛失された場合についてはご使用者に実費で保障していただきます。
  • 会期中多少のお荷物お預かりできますが、作品管理同様、火災・地震・盗難・不慮の損害等について当方は一切の責任を負いません。(貴重品はお預かりできません)
  • 近隣への違法駐車、運搬時の路駐等は固くお断りいたします。荷物の積み下ろしが終わりましたら駐車場へ速やかに移動して下さい。
  • 住宅街ですので喫煙所、店舗前、近隣道路等で騒がないようご配慮願います。(特に夜間イベント時ご注意下さい)